はまぞう › It is the power of enzyme. › morisいろいろ › すごい集客システムとか・・・

2011年06月14日

すごい集客システムとか・・・

日々勧誘の電話。
ホットペッパーをみて掛けて来るので
毎月同じ会社からかかって来る。
「すごい集客システムがあるんですよ!!!!」
と言ってくるものが多い。

内容を聞いていくと、携帯をピッとあてるあの機械とか
ポータルサイトでのオプションなどの案内でメルマガとか
口コミを載せるといいとか

もう誰もが当たり前に知っていることを
あたかも新しく出たかのように
電話してくるオニーサン達。

メルマガがターゲットを絞って送信できることを
すごいとか思っているので
ちょっと恥ずかしくなる。

イマドキCDウオークマンを自慢しているようなものだ。

私はいつも思うのだが
ターゲットを絞ってメルマガが打てるのが集客なのではなくて
その内容、つまり広告戦略の部分が
きちんとしていなければ
いくら何を契約しても、集客は増えないと思う。

ハードではなくソフトなのですよねえ、、、、
なので電話1本で契約できるものでもなく
もっと親身にお店のことを理解して
考えてくれるという姿勢が欲しいです。



爆発的な集客ができるんですよ!!
といばってくるオニーサンに
もう一つ言いたいのは

ウチのように小さいお店は
爆発的な集客は困る。
オープンしたての大型店やwebショップなどは適当だと思う。

いつも書いていることなのだが
そのお店に合った戦略が必要なのである。

今までの常連さんは大事にしたいし
お客さんの少ない時間は埋めたい。

一概に爆発的な集客がいいとは言えないのだ。

なんだかマニュアル読んでいるオニーサンがほとんどで
がっくりしちゃうんですよねえ。




同じカテゴリー(morisいろいろ)の記事
台湾より便り
台湾より便り(2011-11-10 15:01)

よもぎルーム完成
よもぎルーム完成(2011-09-27 11:25)

酵素風呂に通う頻度
酵素風呂に通う頻度(2011-08-31 14:31)

アメブロについて
アメブロについて(2011-08-23 16:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごい集客システムとか・・・
    コメント(0)