はまぞう › It is the power of enzyme. › いろいろやってみた

2011年11月18日

いろいろやってみた

貧乏暇なしです。
こんにちは。

このところ酵素の
温度と質を良くしたくて
いろいろと苦労していました・・・。

はまぞうブロガーでもある
ある方にも相談して
いろいろと試したのですがガーン

結果は上手く行きませんでした・・・。

この次期酵素は外気温に
ものすごく左右されます。
外気温が低いとなかなか温度が
上がってくれません下降

特に外気に触れる表面が
温度が下がってしまいます。

そのため表面だけ
人工的にあたためようかと
思っていろいろと
試してみたのですが・・・・。

結果はすこしあたたかい
くらいにしかなりませんでした。

よく、酵素風呂屋さんが
他の酵素風呂の悪口を言うときに
「あの店の浴槽には電気が仕込んである」と
噂をたてたりするのが
あるのですが・・・・・

私の実験からすると
電気ではそんなに温度上がりません。
あの独特のずっしりくる熱は出ません。

なので、多分、電気を
仕込んでいる店は
ないと思います。

電気を仕込むくらいなら
室温あげた方が
楽に温度が上がるからです。




最近はとくに
お客さんの
手足の冷えがひどくなって
きたので・・・

酵素風呂の中を全部入れ替えして
いままで入っていた
ものは同じなのですが
比率を少し変えました。

そしたら、いい熱が
出るようになりましたびっくり

しかし、けっこう熱いので
無理すると
めまい起こしますので
気をつけてください危険

酵素って本当に生き物なのだと
驚く毎日です。

今年の冬は
一層気持ちいい状態で
お客さまをお迎えできるよう
これからも
努力努力ですぐー

今度は野草を使って
発酵促進剤みたいなものを
つくってみようと計画中。
あれこれやるのは楽しい。








下クリックお願いします下
ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
にほんブログ村



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろやってみた
    コメント(0)