はまぞう › It is the power of enzyme. › 酵素風呂についてもっと知ってもらえたら嬉しいです。

2011年10月04日

酵素風呂についてもっと知ってもらえたら嬉しいです。

今日、インターネットで検索したらしく
「使用済み酵素」を欲しいという方から電話があった。

入れ替えはするので、使用済みの酵素が
役に立つことは本当に嬉しいことです。

若いきれいな方でしたが農業をされているとのことでした。



農業のイベントで酵素風呂の足湯をやる、ということを
言っていたのですが・・・・・。

酵素風呂はみなさんが思っているほどカンタンなものではないので
他にもイベントで、と思っている人もいるかもしれないので
書いておこうと思いました。

以前も「酵素風呂をやるから材料を売ってくれ」という
方がいましたが、当店は材料やさんではなので
申し訳ないのですが販売はしていないです。

アメブロを読んでいらっしゃる方は
分かると思うのですが、酵素風呂は
最初に材料を入れてからいきなり温度がカンタンに出るのではなく
作業に慣れた人間が何日もかけて温度を出して行き
安定するまでにはかなりの日数を要します。


あと、今日、酵素風呂は1日中温度が出ているわけではありません。
温度は上がったり下がったりしています。
そのサイクルとお客さまの人数、体温、体型に合わせて
材料を入れていきます。
材料は入れればいいのではなくお水と空気の具合で
温度が上がって行きます。

もし、当店の浴槽の中身を足湯用のなにかに入れ替えて
イベント会場に持っていったら
会場につくころには温度は下がってしまうと思います。
足湯などの小さいいれものでは温度は思うようにはでません。
お湯の40度は熱いですが
酵素風呂の40度は寒くて風邪を引いてしまうくらいの温度です。

あくまでも天然の熱なのです。


もしカンタンに可能なら、
カラコロカフェに
足湯として昨年も持っていったことでしょう。



このところ、1週間に1人くらいのペースで
インターネットで調べたと言って
いろいろな酵素ビジネスの方が連絡をしてきます。

できればメール等で連絡をして来てくださるといいのですが
みなさん電話か、直接アポなしで来ます。

てっとり早いとは思うのですが、
少しこちらの都合も考えて頂けると有り難いです。

初対面の方となると
申し訳ないのですが今までが・・・・
騙されてばかりでしたので
なかなか信用するまで時間がかかってしまいます。

ご理解いただけると嬉しいです。。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素風呂についてもっと知ってもらえたら嬉しいです。
    コメント(0)