はまぞう › It is the power of enzyme. › 昨日のたけしの家庭の医学は便秘のお話でしたネ。

2011年04月20日

昨日のたけしの家庭の医学は便秘のお話でしたネ。

4月19日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学
がやっていたので録画して見ました。


治らない便秘の正体が明らかに!
名医の【お通じの悩み】一挙解決スペシャル
治らない便秘~腸で何が起きているのか?~

治らない便秘の正体が明らかに!
いきみが原因 治らない便秘【直腸瘤】


この「いきみ」ですが
静岡県の人間はたぶん「りきみ」と言うと思います^^;;
わたしもそうです。

ひどい便秘の人のうち5人に1人は直腸瘤という報告があるそうで
直腸瘤にならないためには、
自分の便秘の状態を知りきちんと治療する事が大切なのだそう。
腸内の活動は年齢とともに衰えていくだけでなく
ストレスや食生活なども大きく影響するそうです。

morisの人気メニューでもある
「腸セラピー」は腸に若干の刺激を与え
衰え気味の腸内活動を活発にしていく、というものです。

「便秘」は病気ではない、はずかしいなどの考えで
そのままにしないでくださいネ。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のたけしの家庭の医学は便秘のお話でしたネ。
    コメント(0)