はまぞう › It is the power of enzyme. › ひとりごと › 気持ち、も大切。

2011年03月11日

気持ち、も大切。

思ったコト。
いくら酵素風呂、がよくても
お客さまはそれだけでは
通ってくれませんよね。

morisは小さいお店なので
混んでいるときは
少し待ってもらうことも多いです。
常連さんがいろいろ気を使ってくださって
どうにかなっている部分もあり
思いやりで成り立っているお店でもあります。

ふと・・・
お取り引きをしている業者にも思った。
サービス業でなくても
どんな仕事でも
気持ちは大切ですね。

やらされている感たっぷりの
仕事はしたくないオーラたっぷりの
お返事の女性。

そんな仕事キライかよ・・・.
突っ込みたくなっちゃいます。

かつて有名なデザイン会社の社長が言っていた。
面白い仕事にするのも
つまらない仕事にするのも
その人次第だ、と。

時々やりがいのある仕事に就きたい、と言う若者が言う。
やりがいのない仕事ってじゃあ何?と聞きたい。

仕事にやりがいを感じるかどうかは
その人次第ですよね。

自分の仕事、なんだから。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
アメニモマケズ!
アメニモマケズ!(2011-08-25 14:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ち、も大切。
    コメント(0)