はまぞう › It is the power of enzyme. › ひとりごと › クーポンについて思う。

2011年02月24日

クーポンについて思う。

クーポンサイトから
勧誘の電話が日々あります。
最近はたいやきで話題になったりで
自分もイメージが悪くなってしまうような
そんな気がしてしまいます。
morisもポンパレに載せたことがありますが
クーポンだからといって
手は抜いていません。
だから正直苦しい部分もあります。

「この美女コースを半額にしましょうよ」
などとコチラ側の話しも聞かず
このような言い方でかなり強引・・・・。

半額にするって
どんなにたいへんだと思いますか?
その半額から手数料も取られます。
お店側の気持ちももう少し理解して
言い方を考えて欲しい・・・・。


赤字になってまで
もうクーポンを出す気はない。と言ったら
「はあ?宣伝広告費ですよ。赤字であたりまえじゃないですか?」

赤字があたりまえって
あまりに無神経な言葉に悲しくなってしまいました。
会社員にはたいへんさが分からないのか???

例えば「ワケアリなので安い」などのもの。
そういうものならいいと思うんですよね。。。

クーポンのあり方も
どうなのでしょう。
それにしても猫もしゃくしも
クーポンクーポン共同購入サイトって

他と差別化したものを
考えようとか
思わないのでしょうか???



自営業のみなさん、どう思いますか?


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
アメニモマケズ!
アメニモマケズ!(2011-08-25 14:09)


この記事へのコメント
思わず、大きくうなずいてしまいました…。

赤字で当たり前って、そりゃ仕入れもなくおうちサロンとかで
軽費も何も発生していない業種なら、
「あぁ~クーポン出したけどお客さん来なかったな」…で
人件費だけマイナスって考えかもしれませんけど、
morisさんにしてもうちにしても飲食業の方にしても大抵は
何かを仕入れたり家賃や光熱費は発生している訳で、
それ+クーポン売ったり宣伝したりしてお客様が来て下さっても
赤字…というのはWで赤字な訳じゃないですか。
そういう当たり前のことを理解しようとせず、ただただクーポンや
宣伝を出させて自分の営業ノルマを達成しようとする営業マンには
¥1も協力したくないですね。

お客様とお店も信頼関係で成り立つんだと私は思っています。
と言う事は営業マンとお店だって信頼関係が出来なければ
一緒にお仕事は出来ませんよね?
営業マンとお客様の信頼関係も危ういご時勢(押し売りとか
詐欺とかクーリングオフの説明しないで老人を騙す輩とか!)だから
お店と営業マンの関係と言うのも期待してはいけないのかな???

でも何だか凄く哀しい話ですよね…。
めげずに頑張りましょうね~!!!
Posted by Kanami Beppu at 2011年02月28日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーポンについて思う。
    コメント(1)