はまぞう › It is the power of enzyme. › ひとりごと › アメニモマケズ!

2011年08月25日

アメニモマケズ!

雨が降っても自分の責任という考えになってから
状況が変わった、という話しを
どこかの社長がしていた。

人間はすぐ何かのせいにしてしまいがちですよね。
自分の思いどうりにいかなくて
イライラしてしまうのは損ですよね。
もちろん、雨が降らせているのは
人間ではないのですが
「雨を言い訳にしても、状況は何も変わらない」のですよね。
そして言い訳しないで、起きているコトを受け止めることが
問題解決につながるということ。


この話が大好きです。


人間関係においても
今、自分の置かれている状況は
自分の今までしてきたことの裏返しなんだと思います。


アメニモマケズ今日も1日頑張りますパンチ


タグ :自責の念

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメニモマケズ!
    コメント(0)